利用規約

必ずお読みください。

上演について!

本サイトに掲載されている台本は、

ニコニコ生放送、ツイキャス、YouTubeLive、LisPon、ボイスカエナ等

ユーザーによるブロードキャストでの無料利用を黙認しております。

(※上記サイトの投げ銭システムを含む)

※御連絡いただければ、見に行ったりもしたいです。




その他の利用について!

上記の場合以外での利用には、必ず作者の許可をとってください。

無料公演ならば金銭は発生しません。上演映像や録音音声を送ってください。

特に公式放送、学校、団体様、劇団様、公式劇団様の舞台公演など、

営利団体または営利目的の利用には、

作者に著作権料を求める場合があります。私的には、上演映像や音声を頂けると嬉しいです。

(※具体的な事項については要交渉)




明記事項!

利用者は上演の際、台本タイトルを必ず記載し、

必ず「台本URL・ホームページURL・作者名」を明記してください。




リンク!

上演時の明記以外による無断リンクは、管理の関係上ご遠慮願います。

各ページへの直リンク(ディープリンク)は、作者の許可を得た上で

「台本名・作者名・掲載元」を明記してください。




「リンク」について

ニコ生放送詳細における声劇手順ページ各種及び台本ページのリンク記載、

各台本公開サイト様との相互リンクは例外とします。

台本公開サイト様がリンクする場合、一声おかけしてくださると幸いです。

(※リンクする際はTOPページへのリンクをお願い致します。)

台本検索サイト様へは自主的に登録しているため、例外扱いになります。





その他!

ニコニコ生放送で台本をキャプチャして公開していらっしゃる方がいらっしゃいますが、

元来「劇」は台本を見ながら視聴するものではありません。

視聴者の視聴方法の選択権を奪わないためにも、当サイトページのキャプチャを禁止いたします。





禁止事項!

以下の項目は禁止事項です。

もしいずれかの該当項目を行いたい場合、

必ず作者に問い合わせてください。

上演音源の配布及び公開

営利目的での無断利用

舞台公演などでの無断利用(営利・非営利問わず)

ニコニコ生放送等の公式放送での無断利用

台本の二次配布

各ページへの無断直リンク(ディープリンク)

著作権を侵害する行為





例外!

「上演音源の配布及び公開」について、

公開音源のうち、ニコ生のタイムシフト機能及びツイキャスのライブ録画

YouTubeLive、LisPon、ボイスカエナの放送主による録音・録画は例外とします。

また、音源配布について、上演を録画・録音した音源は、

その上演に参加した演者にのみ配布を認めます。

上記以外での公開については、

「台本名」「キャスト(性別・配役含む)」を添えた上で許可を得てください。





二次創作について!

作者がぜひとも見たいので(書いていただけるだけでも嬉しいです)

絵・小説等の種類に関わらずご一報ください。

また、Twitter以外の場所への公開は、公開場所(URL)を明記の上、

作者にお知らせしてくださると嬉しいです。





改変について!

アドリブなど作品を壊さない程度であればしていただいて構いません。

人数比や性別の変更(男女逆転、兼ね役)等していただいても構いません。

一人称や語尾の変更は、キャラが壊れない程度でしたらしていただいて構いません。





セリフ置き場について

著作権は放棄しておりませんが、ご自由に使っていただいて構いません。

男女逆転は、自由です。好きなシーンで、好きなタイミングに合わせて、

お使い下されば嬉しいです。

Twitter等に動画にしてUPすることも許可致します。

Twitter等に、音声や動画としてUPする際は、作者名、サイトURL明記の上、投稿をお願いいたします。

また、フォローしていただけると、投稿に気づきやすくなり、動画が見れるので大変嬉しいです。







御意見、御感想、リクエスト、ご要望、ご不明点等の

連絡先

TwitterLINK

もしくは

下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

inserted by FC2 system